2015年09月28日

物販??啓蒙???

朝晩は、寒くなりつつありますが、日中はまだまだ汗ばむ陽気ですね。

体調管理し風邪を引かないよう気を付けましょう♪


昨日は、市政10周年記念の旧3町村合同の市民商工祭が開かれました。
真壁地区で行われています商工祭より規模が大きくなるのと、出店募集がありましたので、また知名度を挙げるのに良い機会かと考え参加する事にしました。

市民祭14.jpg

当初は物販のみで考えていましたが、内装材のサンプル・断熱等の掲示もする事にしました。

少しは反応があるかと期待をしていましたが・・・。考えが甘かった(笑

市民祭1.jpg

でも、一組の親子が合板の床板とムク床板との違いを体験してくれました。
お子さんの一言『パパ、こっちのが温かい』
お父さん『ウム??』『ホントだね。樹の方が温かい』
自分心の中で『よっしゃー』と叫んでしました。

一組ですがそのように思って体感してくれたこと、嬉しく思います(自己満足になりますが)
体験してもらい有り難うございます。

市民祭2.jpg

祭りの中心は食べ物屋さんで、弊店の様なブースは異色ですね。
石屋さんなどもありましたが、地場産業なので違和感な異様に思えましたが・・・。

市民祭7.jpg

市民祭3.jpg

樹の香り袋を作り皆さんに木の香りの良さを味わってもらいたいと考え樟と能登ヒバのカンナ屑を入れました。
能登ヒバは時間が経ったせいか、香りが薄れていましたが、樟は一週間前に削りましたのでパワーは十分でした 。

嗅がれた皆さんは驚かれる人がほとんどです


市民祭4.jpg

市民祭5.jpg
↑モイス製バスマット

吸水率抜群!!!
吸水が甘くなれば天日干しOK!!!またまた、復活!!!

難点はボード状なので、不陸があると割れます。




前中半は苦戦でしたが、見る目をお持ちの方が居まして後半で怒濤の売り上げがありました。
せっかく売る為に出店しましたので、プライスダウンしてお買い上げ頂きました。

弊店ブース脇の石材関係の方が、欅のテーブルイスのセットが大変気になったようで、
見に来ては、ブースに戻りを何度か繰り返していましたので、こちらから悪魔のささやきをしました。

市民祭6.jpg


まさに悪魔のささやきだったのでしょう!!ささやき一つで買い上げ頂きました。
気に入って頂けると嬉しいのですが・・・。




ブースにお立ち寄り頂きました皆様・お買い上げ頂きました皆様、お陰様おもちまして終わる事が出来ました。

感謝感謝で、誠に有り難うございます。







樹と土と漆喰で造る住まい  吉田材木店

樹と住宅に関する事ならに何でもお任せ下さい!!http://www.yama-tyou.com

ダイニングテーブル等の製作・販売も請け承りますので、お気軽に弊店HPよりお問い合わせ下さい!


posted by やまちょう at 17:02| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう啓蒙活動って大事ですよね。これをやってこなかったから
いまの現実がやってきてしまったのかもしれません。
お疲れ様でした。

Posted by 放射能に強い高齢者 at 2015年09月29日 12:00
放射能に強い高齢者様、コメント有り難うございます。

今更感がが強いですが、良い機会だったので行ってみました。


ひな祭りにも行ってみたいと思います。

(寒いから、裸足になってとは言いづらいですね・・・)
Posted by やまちょう at 2015年09月29日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック