2017年09月20日

えええぇ〜(゜o゜;;

長月も後半戦に入りました。14・15日かけて鋭く方向変えた台風18号、みなさんのお住まいの地域は如何でしたでしょうか???
最近、自然災害が頻繁に起こるようになりました。

転ばぬ杖として住宅には総合火災保険の加入をお勧め致します。免責が有りますが総合ですと殆どの自然災害に対応できるようです。更新の時に具体的にどのような災害に対応しているか確認してみては如何でしょうか???

柿渋1.jpg




さて、18年間も寝かせていました柿渋の登場です(笑)
あるモノに使いたく眠っていました柿渋君を叩き起こし、中を確認しましたら・・・。

なんか変なドロドロした謎の物体に・・・(笑)
よーく見ると
なんと!!!!(゜o゜;;
ゼリーのジョーになっているではありませんか(笑)

長年放置し構ってやれなかったのでグレて分離し様変わりしたようです(笑)

こんなになるとは・・・。
このままでは使うことが出来ないので漉すことに。










漉すのに手拭いを探しましたが、一昨年にもう使わないだろうと断捨離した記憶が・・・>ω<
そこで登場が自分が使い倒した下着(笑)
勿論綿100%(笑)

柿渋2.jpg

自家製の寒天で作ったゼリーのジョーのようなな完食!!!(自分食べたんかい(`へ´)ゞ)完食× →感触 ○

柿渋3.jpg 柿渋4.jpg





トマトサワー.jpg 柿渋5.jpg 




漉した後の液体が魅惑の赤い色(笑)
匂いも少しはマイルド(笑)でも柿渋独特の匂いで臭い!!!

何かに色合いが似ていたと思えば・・・(笑)
トマトサワー(>ω<)ゞ















柿渋6.jpg


漉した残りが・・・。また、謎の物体(笑)

気持ち悪い ( ̄∇ ̄)!




















古酒でではないのですが、寝せる良いと聞いたことがあります。
なぜだろう????
分かる方、コメントでご教授をお願いしますm(_ _)m


これでまた、塗料に使えますね!!!






樹と住宅に関する事ならに何でもお任せ下さい!!
樹と土と漆喰で造る住まい  吉田材木店
ダイニングテーブル等の製作・販売も請け承りますので、お気軽に弊店HPよりお問い合わせ下さい









posted by やまちょう at 18:14| 茨城 ☁| Comment(2) | 住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手拭いで濾せばいいのですね。
また一つ勉強になりました。
Posted by 放射能に強い高齢者 at 2017年09月27日 08:56
放射能に強い高齢者さま、コメントありがとうございます。

この夏、お袋がスイカをサラシで漉しジュースを作っていた姿を観てパクりました(笑)

年の功ってヤツですね(笑)
Posted by やまちょう at 2017年09月27日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。