2017年09月30日

これは!!

明日から神無月。時が過ぎる事が年々早く感じます、やまちょうです。
四十をを迎え、今年は年男(笑)
蜂蜜1.jpg
一日一日が早く、あれっと思うと一週間が終わる・・・
これの繰り返しで一ヶ月が過ぎています(゜o゜;;

今日はヘルプでひたちなか市に欅の原木を引き取り市場に運んできました。
依頼者は同業者の方で公私ともにお世話になっています。
なので、日頃の義理を返すという事で、行ってきました。

この方は、手広く商売をされている方で、養蜂まで!
以前からその事は聞いてはいたのですが、機会が無く、今回家の蜂蜜の在庫が少なくってきたのでお願いをしていました。

伐採を行っていますと希に洞(ウロ)に巣が有る時あります。
これを現場で『ペロリ』っとなめます(笑)
もっのすっごく濃く甘い!!!天然の甘みなのでいやな甘さではなく口当たりが良い甘さです。

この味を知ってしまうとクマさんになってしまいますね(笑)

やはり天然物は最高!!!
しかも、このの養蜂は西洋ミツバチではなく日本ミツバチ!!!
これが、また貴重ですね!!!

昨日、絞ってくれましたのでトロトロ!
早くクマさんのように口の周りに付けながら舐めてみたい(笑)



蜂蜜2.jpg 蜂蜜3.jpg

蜂蜜4.jpg

蜂蜜6.jpg

蜂蜜7.jpg
↑ 店の門番達もまだ気付いてない(笑)

蜂蜜8.jpg
 うん???あれ???気がついたか(笑)

蜂蜜9.jpg
↑ 大瓶小瓶共、門番達に囲まれている(笑)

蜂蜜11.jpg
 クマさんは∈^0^∋ どろうね〜!!
蜂蜜12.jpg
↑ オレンジ色の憎いヤツも侵入してきてるし(笑) みんなの人気者ですね!




樹と住宅に関する事ならに何でもお任せ下さい!!
樹と土と漆喰で造る住まい  吉田材木店
ダイニングテーブル等の製作・販売も請け承りますので、お気軽に弊店HPよりお問い合わせ下さい



posted by やまちょう at 18:00| 茨城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひたちなかにも日本ミツバチのハチミツを
やっている方がいらっしゃるんですね。
初耳でした。

もうちょっと細かく写すとメルヘンっぽく
小さな子供にも受けそう。これ使えますね。
Posted by 放射能に強い高齢者 at 2017年10月02日 08:52
放射能に強い高齢者さま、コメント有り難うございます。

養蜂は少数のようなので告知はしてないようですね。
懇意にしている方にお分けしてるんですって。


センスが無いので構図は望まないでください(笑)
Posted by やまちょう at 2017年10月02日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。