2017年12月26日

ヤバかったぁ(;´Д`)

今年も残すところあと、6日。
先が見えて来ましたが、年の暮れと云った感覚は無く、静かに新年を迎えそうな感がします、やまちょうです。
ご覧くださっています皆さん、くれぐれも事故等に合わず過ごされますように。


今年最終の原木仕事。
伐倒済みの欅の原木を現場に引き取り。

24日に伐採したから、値踏みをして欲しいと・・・。
白太は深いし、樹齢も若いし性も硬いし・・・。



まぁこれもお付き合いかと・・・。
手を打ち、本日搬出する事に。
進入道路は狭いし、屋敷の中も・・・。
現調時、いろんな意味でヤバイかなぁって感じでした。


案の定、リアタイヤがボッコマル(スッタック)(^0^;)
農家さんの家だったので、トラクターでの牽引とクレーンで後ろを持ち上げ、ヤットコサの思いで脱出に成功(´ー`)💨ボッコマッタときの画像は脱出するのに必死でとってありましぇ〜ん(⌒o^)/

前面道路が幅員3m位、出口がブロック塀で隅切りしてあり、その部が8m位,入る時には一度の切り替えしで侵入。
帰りが、ボディーより出てるし、ケツは振ってブリック塀にあたるは・・・
最終兵器の長さ詰め(T_T)
しかも根元を・・・。
2017-2.jpg
2017-3.jpg
2017-5.jpg

久方ぶりの、狭い現場と中型で感が相当鈍っていましたね(゜o゜;;
アワや門ところでもボッコマル寸前で畳を挽き、薄手の鉄板を敷きなんとか何を逃れ一路市場に向かい無事卸すことが出来ました。

重さはそれほどでも無かったのですが・・・。
サバが大きくその部分だけでも1トンもあるような勢い(笑)
なので後ろ荷に。


2017-1.jpg

まぁ、無事に終わって全てよしですね♪(´ε` )




樹と住宅に関する事ならに何でもお任せ下さい!!
樹と土と漆喰で造る住まい  𠮷田材木店
ダイニングテーブル等の製作・販売も請け承りますので、お気軽に弊店HPよりお問い合わせ下さい


posted by やまちょう at 18:15| 茨城 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人災なく搬出出来た様でおめでとうございます。
でも、根元切りはちょっと残念でしたね。
それでも、塀をぶっ倒すよりは良かったでしょうから。
写真からすると早々と初市にかけるのでしょうか。
ご祝儀の相場が出ると良いですね。
Posted by 久保敏雄 at 2017年12月27日 13:55
サバという言葉をこの歳になって初めて知りました。
お恥ずかしい。
また来年も貴重なお写真をよろしくお願いいたします。
Posted by 久保敏雄 at 2017年12月30日 10:09
久保さま、コメントありがとうございます。

お陰様で無事に搬出することが出来ました。
そうなんですよ。元の良いところを切り落としたのは・・・。

おっしゃる通り初市にかけますが、昨今の業界事情ではご祝儀相場はむずかしいでずね。
Posted by やまちょう at 2017年12月30日 20:03
久保さま、コメントありがとうございます。

そうでしたかぁ。
このサバを製材したところ杢目をサバ杢と言います。

今年一年間、更新もままならないこのブログをご覧くださいまして、また、コメントを頂きまして誠ににありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by やまちょう at 2017年12月30日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。